木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2011年4月2日土曜日

聖なる花嫁の反乱 7巻 読了


聖なる花嫁の反乱 7巻 読了
~亡国の御使いたち~ 紫堂恭子/著 フレックスコミックス/刊 20110405初版571円 Flex Comix
 TVアニメ「バクマン。」第一部終了。第一部の再放送後第二部開始。どうやらだいぶ好評みたいですね。「スーパーロボット大戦」終了。最終回はロボット大戦と云うより武侠モノを見ている感じがしました。でもGガンダムを超えるには至らなかった模様。デビルガンダムも出ていたのに。「ドラゴンクライシス」が日本テレビで放送開始。UHF関東ローカル局の放送終了直後に全国キー局が放送を開始するとは!いったい何があったのでしょうか?

 さて「聖なる花嫁の反乱」。死地を脱する事に成功した、聖なる花嫁ことエリセは、宿命の仲間達に囲まれ一時の平和に寛いでいた。一方エリセを助けるため里を追われたリオンは、サド女王に囲われていたぶられていた所をヴァンに助けられ、身を隠す為にも聖なる花嫁に成りすますが…。
 恋する二人が別れ別れとなり、それぞれが様々な経験をした後、全てが一つへと纏まって大団円となるのは分っていますが、だからこそ、作者の技量が試されると云う事もあります。次巻が楽しみ。
 
 内容紹介:「九番目の花嫁」の謎解きが加速する、第7巻の登場です!
「七頭の大蛇隊」と行動を共にすることになったエリセ。気がつけば、彼女の周りには神聖文字を印された人が5人も集まっていた。聖殿長から明かされる、神聖文字の持つ意味とは――!?
一方、リオンとヴァンは、緋の貴婦人の執拗な追跡をまくために、偽の「花嫁」と「執行官」として、貴族の屋敷に入り込む。しかし、その屋敷には、有名な女たらしで疑い深いアーロンがいた。「花嫁」リオンが、男に口説かれる!?(アマゾンより引用)
(FlexComixフレア掲載)

0 件のコメント:

コメントを投稿