映画プリキュア ミラクルリープ みんなとの不思議な1日 観了
現在(2020年11月当時)テレビ放送しているヒーリイングっどプリキュアと昨年放送していたトゥインクルプリキュア、さらに一昨年前のHUGっとプリキュアの3チーム揃い踏み。流石に全プリキュアが出てきたのではストーリーを描けないのだろう。今回は3チーム合同で戦う話がメインで、それなりにこなれた脚本であったが、それでもやはりヒーリングチームだけでも成り立つストーリーではないかと思ってしまう。3チームが出てこなければミラクルンとリフレインとの話にもっと尺を割り振れて、母親の小学校時代のエピソード等の過去話を挿入できてストーリーに深みがでたことだろう。それでも単純な勧善懲悪話になっていない所が素晴らしい。新型コロナウイルス禍のため、本来春休み上映もしくは5月連休上映であったはずが、秋にまで延期されてしまった。更に劇場版であれば観客との一体感を醸すアイテム「ミラクルンライト」で応援も取り消され、内容に改変があったと思われる。テレビ放送中のプリキュア(再放送を含む。関東地方では4本以上ものプリキュアが放送している)の劇場版CMでは夏の終わりくらいまでミラクルンライトで応援しようと流れていたのが、秋となり上映日が決定されたころから応援しようと云うCMは流されなくなり、映画上映にあたり、心の中で応援しようと新型コロナウイルス感染症拡大防止対策がとられるようになった。
悲しむべきことなのだろうが、欧米では秋となり再拡大が始まりロックアウトにもなり映画館を普通に営業している先進国は日本くらいしかなくなった模様だから、映画を見る事が出来る事自体を幸運と思わねばならぬのだろう。さみしい時代になったものだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿