スコップ無双 2巻 読了
~「スコップ波動砲!」( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д゜ ;;) .:∴ドゴォォ~ つちせ八十八/著 KADOKAWA/発行 20190401初版第一刷620円 MF文庫
1巻目に巻数が付与されていなかったけど、今巻から巻数が付いたと云うことは、売れ行きがよかったのだろう。主人公交代かな?無敵鉱夫アランがあまりにも無敵かつ完璧すぎて物語のトラブルシューターとしての役目しか出来なくなってしまい、代わりにリティシア姫がトラブルメーカーとして物語を牽引する役どころになってしまったような気がする。
それはそれで良し。
(以下アマゾンより引用)
内容(「BOOK」データベースより)砂漠のドラゴンをスコップ波動砲で撃墜したアラン達は水の巫女改めすこ巫女・ユリアの温泉スコップ(えろい)を満喫しつつ、オーブ探索の旅を続けていた。次に訪れた氷の国では古代の賢者・リーズフェルトの記憶を鉱夫禁忌教典で掘り起こし、敵を鉱夫隕石招来で一撃粉砕。オーブも楽勝入手。とてつもないスコップ無双で旅は順調そのものだがリティシア姫はふと不安を覚える。オーブが集まれば旅は終わり、鉱夫様ともお別れ。それでもお傍にいたい姫は、なぜか世界征服の決意を固めてしまう。「私は人を超えます―すこぷりんせすですこっぷ!」震えよ人類、これが究極のヒロインだ。超英雄ファンタジー、衝撃の第二弾!
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)つちせ/八十八:第11回MF文庫Jライトノベル新人賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
0 件のコメント:
コメントを投稿