木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2019年12月4日水曜日

食べ物紀行(駅弁)

秋田市は「関根屋」製「男鹿焼きそば」780円。
パッケージは濃いが、中身はあっさり。
ご飯は重く感じるので何か軽めも品はないだろうかと、いつもの旨囲門を覗くと、焼きそばがあったので買ってみた。
冷えた焼きそばかと期待せずに食べてみると案外に美味い。レンジで温める事ができればかなり美味しく感じるのではなかろうか。
乗せてある目玉焼きが半熟なのだ。とろけ出た黄身とからめた麺が美味い!
焼きそばも半熟目玉焼きもかつては足が速く食中毒の危険性が高まるので、弁当の材料にはならなかった品が、最近の加工技術や保管技術の進歩で駅弁にまでなってしまうとは、隔世の感がありますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿