木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2019年12月28日土曜日

コミックマーケット97初日

コミックマーケット97初日
寝坊した。
 昼前に地元の駅に着いて、BECK'Sで朝食兼昼食を食べる。サラダドッグが食べたいなぁと思っていたら、安い食べ物は軒並みメニューから外されていて年末設定になっていた。はじめてバジルチキンサンド470円を食べる。美味し。ただしコストパフォーマンスを考えると牛丼チェーン店の方が良かったような気もするが、それはそれで仕方なし。
 電車に揺られて午後に到着。重役出勤も良い所だ。
  入場待機列は無くなっており、人の流れに沿ってそのまま会場入りしようとしたら、腕輪を持ってくるのを忘れていた。当日券でいいやと思ってそのまま流れていったら、持ち物検査をされてすんなり入れた。おそらく入場規制が解除されたのだろう。前回から入場方法が変わっていたのをすっかり忘れていたが、唯一重役出勤をして良かった。
 コミケの初日はオッサンが入手しなければならない作品はそれほど多くない。懸念はサークルの撤退だけだったが、運良く欲しい作品はほぼ入手できた。機会があれば入手した作品群を紹介したいもんだ。
 しまった、これではコミケ紀行ではなくて普段の食べ物紀行と同じになったしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿