木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2019年12月22日日曜日

蒼穹のファフナー THE BEYOND/第四話「力なき者」第五話「教え子」第六話「その傍らに」 観了

蒼穹のファフナー THE BEYOND/第四話「力なき者」第五話「教え子」第六話「その傍らに」 観了
 テレビ放送のファフナーを気合入れて見ていなかったせいで話が頭の中で整理できていない。もともと描き分けが出来ていないキャラクターデザインに加え、世代が代わったり外見が敵に写し取られたりして更に訳が分からなくなった。
 人類も外宇宙侵略者も一枚岩ではなく、それぞれ派閥に分かれて敵になったり味方になったりして戦い合っているのだろう。
 さて、今回の映画での見所は6話目終了時だろう。例えるなら「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士達」みたいな?一緒に見ていた観客の内、女性客は明らかに泣いていましたよ。しかも7話以降が控えているから惹きが良い。ただ作画はテレビシリーズの延長なのが前年。おそらく劇場上映はオマケなのだろう。
(以下yahoo!より引用)
スタッフ
能戸隆 :監督
XEBEC  :原作
 解説:アニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」の続編を全12話で描くアニメーション。本作は第4話から第6話で構成され、少年少女が複雑な戦いに身を投じる姿が描かれる。ボイスキャストは皆城総士役の喜安浩平をはじめ、石井真、松本まりかのほか、新キャストとして櫻井孝宏と岡本信彦が参加。監督は、前作に引き続き能戸隆が務める。
 あらすじ:皆城総士はルヴィ・カーマに導かれ、マークニヒトに搭乗する。しかし、ニヒトに宿る憎悪の思念と激情の変性意識にのまれた総士は暴走してしまう。一方、マリス・エクセルシア属するベノン軍は、奪われたものを取り戻そうと準備を進めていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿