「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」 観了
映画だからTVと違うノリだと思ったけど、おんなじだったから面白かった
原作ってあるの?
小説が先でアニメが後だよ
合体した敵と戦うまでが原作と同じかな
等々映画終了後の会話が聞こえた。台風上陸の翌日に見に行ったために、隣には学校が休みになった小学生の男の子が座っていた。観客の笑いと失笑の半分くらいしか反応していなかった。特に下ネタには反応していなかったなぁ。十年後に見返してみると良いよ、と心の中でアドバイスをしてみたり。
観客の9割以上が男性に見えた。
とらのあながテロップに入っていた。タイアップしていたのだろうか。
アニメないし原作未見の人には何が何やら解らなかったと思う。伏線が色々と回収されていたし、そもそも主人公の一番のチート能力である、神様が後ろ盾しているから死んでも生き返るさ能力の説明がまったくされていない。はっきり云って起承転結の転結だけを映画にした感じがする。拙者はTVアニメを見て、原作を読んで、東京MXの再放送をみてから映画を見たので理解出来たが、せめてアニメを見ていないと敵幹部の意味が解らないだろう。
「こっち来いよッ」
「石鹸、洗剤、石鹸、洗剤、石鹸、洗剤、…、…、。」
知っている人間には爆笑モンだけどな。
(以下yahoo!より引用)キャスト
カズマ:福島潤
アクア:雨宮天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣
ウィズ:堀江由衣
ゆんゆん:豊崎愛生
バニル:西田雅一
ルナ:原紗友里
荒くれ者:稲田徹
こめっこ:長縄まりあ
ひょいざぶろー:高橋広樹
ゆいゆい:能登麻美子
あるえ:名塚佳織
ふにふら:富田美憂
どどんこ:鈴代紗弓
ぶっころりー:中島ヨシキ
そけっと:長谷美希
族長:最上嗣生
シルビア:渡辺明乃
スタッフ
監督:金崎貴臣
脚本:上江洲誠
音楽:甲田雅人
解説:暁なつめのライトノベルを原作にしたアニメシリーズの劇場版。異世界転生した少年と個性豊かなメンバーの冒険が描かれる。本シリーズの監督を務めてきた金崎貴臣が続投し、ボイスキャストもカズマ役の福島潤、アクア役の雨宮天、めぐみん役の高橋李依をはじめ、茅野愛衣、豊崎愛生、堀江由衣らアニメシリーズの面々が集った。
あらすじ:ゲームが大好きなカズマは、交通事故に遭ってアクアという女神と共に異世界へと転生してしまう。ロールプレイングゲームのような冒険ができると期待するが、アクアらクセ者ぞろいの仲間に振り回されたり、国家転覆罪の容疑をかけられたりと、さんざんな目に遭う。ある日カズマは、紅魔族の少女ゆんゆんから自分との子供が欲しいと迫られる。その要求が彼女の故郷に迫っている危機と関係があることを知ったカズマは、何とかしようとする。
0 件のコメント:
コメントを投稿