「洋食ひいき屋」で日替わりランチの「ハンバーグ&アジフライ」ライス・サラダ・スープ付1100円とセットメニューのドリンクにホットコーヒー100円を食べる。
ひいき屋へは初めて入った。ランチタイム終了ギリギリに滑り込む感じ。昼時に行くと常に混んでいて、興味はあったけど敬遠していたのだ。ハンバーグが肉肉しくて美味い。
さて「さいたま市宇宙劇場」で「HAYABUSA2」620円を2018年7月以来振りに見る。もしかすると3回目かもしれないが、また泣いた。2020年10月現在ハヤブサ2号機は目的地リュウグウからの帰途にあり、12月には地球に帰ってくる予定になっているが、作中では未だリュウグウに到着していない。
篠田三郎の渋い声とBGMと映像のコンボに泣かされる泣かされる。冒頭は云うに及ばず、予算が削られて辺りからは涙が止まらない。
そして種子島からの発進。波間に浮かぶ発進基地はさながらサンダーバード基地のようだ。プラネタリウムの視界をはみ出す映像にCGならではの縦横無尽のアングルが視覚ばかりか心の高揚感を生み出す。そして大気圏を飛び出そうと云うときに、彼方から近づいてくる光。大気圏の中で燃え尽きようとする1号機とすれ違うのには爆涙だ!
また見に行こうと決心した。
0 件のコメント:
コメントを投稿